ROSSO-FIOLE PSO2NGS ship7 Team Site!

PSO2NGS SHIP7(ギョーフ)チーム ROSSO-FIOLEのチムサイトです!

ベルのPSO2NGS日記 vol.16_20230920 雑記 装備の考察・今後のアップデート考察

やっほー

どうもおはようごじゃまます。

ベルです。( ˘•ω•˘ )ノウッス

 

この前の記事では少し暑さもって話を冒頭にしましたが

まだまだあちいじゃーーん

いやまぁ部屋自体は、なにもしてなければだいぶましになったんだけど

 

ゲーミングPCがくっそあつい。

グラボが3070tiなんですけど空冷なので、排熱が激アツです。

 

エアコンをいれつつ扇風機も回してこれ、夏と全く変わってないジャン

もう9月も後半ジャン!まじふざくんなよ

って感じです。

f:id:hiyokomame2021:20230920142915j:image

 

前置きが長くなりましたが、今回は装備の考察

今後のアップデートの考察などなど書いていってみましょうか

 

装備のオサライになりますが

現環境では

 

【テスアシリーズ】

 

最強

どのクラスが使っても最強になれます。

ただ、クリティカルは普通なので下限を考慮したOP付けが

必要です。トリアブルよりアビリティⅣのが強い場合が多いですね。

ただ、スレイヤーの場合はトリアブルの方がつよいから

そっちをつけましょ。

しかし。高い。ドロップしない。

お金持ち専用の武器と言っても過言ではない。ください。

ドロップもほとんどしないので

宝くじ状態です。テスアドリーム。

ヴァリス時代のラゲードを思い出しますね。

わたしは1回も出ませんでしたが・・・・。

ください(2回目)

 

【ファーシュメルシリーズ】

 

クリティカル100%が楽しい。ぜひ表示エフェクトをデカデカにしましょう

めっちゃ気持ちいいよ٩( ''ω'' )و

テルミナ1をつけるとテスアに迫る攻撃力になります。

ファーシュメルのクリティカル100%つまりテルミナの攻撃力上昇を100%活かせます。

 

★プリセットおさらい★ 

 

テルミナ1でクリ威力6%向上

テルミナ2でクリ威力9% 3で12% 4で14% 5で15%

テルミナ4とかいっちゃうと、もうテスアを超えてしまうんですよね・・。

ただ、一点要注意なのは

ガンスラッシュではあまり火力が出ません。(重要)

なぜなら、ガンスラはもともとクリティカル補正して武器の威力が調整されている

ので、ファーシュメルの場合はその恩恵にあやかれず

約10%ほど火力が下がってしまうます。

ただ、テルミナ5とか引けたら、そこそこ強いっちゃ強いから

使ってもいいけど、あんまり現実的ではないよね~。

なので、スレイヤーをお使いの方は、ネオスまたはネオスユースティロン

で戦うといいですよ。 

 

【防具の現環境とおさらい】

 

現環境

2種盛り オクトスアーマ・アルガ、ベルタ、ツェザ

つよいです。

威力4.5% HP40 PP6

シーズンイベきてやっと庶民にも手が届く金額にまで

落ちましたね・・('ω';;;;)それでも高いですけど・・・

 

3種盛り オクトスアーマ

威力4.5% HP20

 

だけどまぁ10月なったら紫防具来ると思うから

紫防具は 威力5.5%↑は確定だとおもいます。

私の予想は6%かな('ω')タブンネ

だから今から防具を作るのは時期が悪いと思います!!!!

絶望系防具でると、きっと3色防具の値段が下降するのと

もしかしたらドロップも緩和されるかもなのでね。

 

~~ひよこ豆知識~~

防具が61強化と70強化だと

比較してだいたい受けるダメージが8%くらい変わるから

ソウラス行く人は絶対70強化しようね!

 

なお、武器も61と70じゃ10%以上 威力が変わるから

潜在6と合わせてそれも必須で強化していきたいとこです。

 

【最強OP組み合わせ】

最強OP:エディ ハルフィ ハイエアルドミナ ギガスマエスティ

    アビリティⅣ(またはトリアブルⅡ) グラディエソール

考察するほど候補がない現状ですね。

ハイリテナドミナがきっと10月に来ると思いますけど

多分リテムはHP系なのでエアルドミナのが人気ありそかな。

(それはリテナドミナ実装時もそうだったよねw)

 

高級OPはPPとHPの補正凄い

だからドレドキーパⅣは不要です。

攻撃補正が下限しかないから、ファーシュメルとの相性は最悪です。

 

アドオンも10クラスで150~200くらいHP盛れるから

今だとHP1000も全然簡単です。(クラスにもよるけど)

わたしのファイターは今1100くらいだったかな?('_')それでもしぬんだけど()

 

 

【今後のアップデート予定と考察】

 

10月にハイランク リテム

 

12月にハイランク クヴァリス

 

ってことは2月にハイランク スティア

ってことは

2023年4月レベル上限追加開放かな????(長くね?)

まぁでもペース的にそんなもんかなぁ

 

6月はNGS君は3周年を迎えるわけだから

何か大きなアプデが来るかもですね~。

新クラスか新武器か。

 

あとはヒーローとかエトワールとか

上位職であったクラスがまだ未実装なので

もしかしたらそのへんがくるかもですね!!!

 

もちろん、上位職ってやると既存クラスが死ぬので

まぁ新クラスって立ち位置で、あくまで使える武器と

組み合わせ、スキルを変えて実装とかね?

そうすればかなり開発コスト抑えて実装できるんじゃあないかな?

と勝手に予想です。

 

というかチームスペースが今実質劣化スペースでしかないから

なんとかしてほしいですね。

 

10月に実装のハイリテムをまずは楽しみにしつつ

SGスクラッチとかもきますしね。。

それらを楽しみにしながらゆっくりNGSは楽しんでいこうとおもってます!

 

ではでは今日はこんなとこです('ω')ノマタネ