ROSSO-FIOLE PSO2NGS ship7 Team Site!

PSO2NGS SHIP7(ギョーフ)チーム ROSSO-FIOLEのチムサイトです!

ベルのPSO2NGS日記 vol.18_20230926  NGSに復帰する時は今のシーズンイベント時がオススメ!!

どうも

ベルです('ω')ノ

 

10月も近づき、やっと気温下がりましたね・・。

いや今年暑すぎだよ?

このままだと秋短すぎる可能性ない?

なお、今年は暖冬らしいですね。

雪見だいふくを食べながら

ゲーミングPCの排熱で暖を採れる時期がきますね。

とても風流です(?)

f:id:hiyokomame2021:20230926164436j:image

さて、今回の記事ですが

題名の通りになりますが

PSO2NGSってアップデートもゆっくりなので

毎日うおおおおおってやるスタイルではないと思うんです。

 

もちろん、できることもあるので毎日沢山遊んでらっしゃる方も

いるのは事実で、それはそれでよいと思います。

 

色々ゲーム掛け持ちしてる方は、NGSは少し遊んで

満足したらしばらく置いておいて、って方が多いんじゃないですかね?

わたしはマスターやってたりするのとみんなとお話ししたり

するのが好きなので、なんとなくINしてる感じありますけどw

 

復帰者さんが すっっとスムーズに復帰しやすい

また新規さんも最前線に一気に近づける要素として

シーズンイベントがあるんじゃないかと思っています。

もちろん、継続プレイされてる方も 交換アイテムは美味しいので

交換アイテム目当てにポイント稼いでる方も多いと思います。

 

今回の記事では、復帰者さんの復帰イメージを

ざざっと想定で書かせて頂きます。

 

 

【交換武器・防具が特に優秀】

 

です。まじで。

 

今回の オータム'23で実装された★8武器である

アルクエイムシリーズに関しては

・Lv40から装備できる

   なおかつ 

交換品なら+70まで限界突破済み

潜在もLv6まで解放済みで

ネックとなるアームズリファイナー ⅠとⅡ

潜在解放用のフォトンチャンクⅡA・Bが不要となっています。

これは大きいです。この二つが一番今のNGS環境で

装備作りの一番だるいとこです!!()

ただ、強化はしないといけませんので武器だけでも+70にしましょう。

+60と+70では火力が20%変わるので。

Lv上げもクエストも一気に早く終わるようになって快適ですヨ

 

またOPも5つついてますので、ストーリー程度であればそのまま使用できます。

ただ、シーズンイベントが終わってしまったら

セズンのOPを外して、別のOPをつけましょうね。

 

ルシエルなどに参加できるようになったら

少しでいいので、OPを整えましょう。

パワーⅣやエイジスソールⅣなど安くなっているOPはたくさんあるので。

 

また今回から防具も★7防具のエイジャクスアーマ

にランクアップしました。

これも+70限界突破済みなので

ゴルドプリムアーマⅡを10個投入して

+61にすれば6スロット目が解放され、最前線とでは

いきませんが、繋ぎとしてはかなり使える防具となります。

 

ルシエルに関して、※セズンの効果が有効なので

※セズン効果 

 シーズンシンボル攻撃力1.2倍 クリティカル補正35% という化け物性能

 

アルクエイムとエイジャクスアーマでまずは

武器と防具をそろえ

LCシリーズのカプセルとグロウスメントを集めましょう。

グロウスメントを集めることで

★武器である ファーシュメルシリーズと交換できます。

またグロウスメント300個で テルミナ1がついた ファーシュと

交換できるので、それが現環境の一般的な最前線になります。

(ただし、ガンスラッシュのファーシュは弱いので要注意)

 

10月4日以降のアップデートでリテムのハイランクがきて

装備の環境は少し変わると思いますので、本気の防具は今

作るべきではありませんが、武器はまぁファーシュメルテルミナ1

を持っておけば半年は持つと思います。

 

【復帰のスムーズな流れ】

 

アルクエイム+70 を用意

 プリセットはシーズン中ならテルミナ5が最強

 シーズン後はフェタルが強いけどテルミナでもいいぞ

 

②期間限定クエストをこなしつつポイントを集めるのとLvをあげる

 

②エイジャクス+61 x3を交換する

 

③攻撃力倍率120%↑を目指す。

パワーⅣ 〇〇ソールⅣ アルズセクレテⅣ ギガス〇〇Ⅲ アビリティⅣ

ダシャディアブル(またはトリアブルⅡ)

あたりを集めましょう。

 

④ルシエルを開放してグロウスメントとLCカプセルを入手

 (デイリーあるから期間限定中はデイリーだけでもOK)

 

⑤並行してアームズリファイナーⅠとⅡを集める。

 

⑥ルシエルまたは期間限定クエストでグロウスメントを

 50個集めて好きなファーシュメルシリーズと交換→強化

 

⑦ルシエルに通って LCとグロウスメント集め次は300個

 

⑧テルミナ1のファーシュメルシリーズと交換して

 最初に交換したファーシュメルにプリセット付与を行う。

 

まずはこれが出来れば、かなり最前線までこれます。

お金があるなら、オクトスアーマ・アルガ、ベルタ、ツェザを

マイショップから購入して 強化すれば一気に最前線ですね。

ただ、その際アームズリファイナーの1と2がネックになる可能性はあるので

リファ2はいっぱい集めておくに越したことないです。

 

【メセタが稼げる!!】

毎回シーズンイベントではアルファリアクタ―をポイントと交換することが

出来て、アルファリアクターを売ることで直メセタが結構もらえます。

めちゃくちゃいっぱいもらえるわけではありませんが

強化の足しにしましょう。

 

【SGが稼げる!!】

SGが交換品にあるので、直接SGが増えます。

またSPスクラッチからもSG券がでますので

けっこうガッツリSGを増やす事ができます。

9月27日のアップデートからSGアイテム支援スクラッチなるものが

はじまるので、SGも貯めておきたいですね・・(地獄のはじまりだあああ)