ROSSO-FIOLE PSO2NGS ship7 Team Site!

PSO2NGS SHIP7(ギョーフ)チーム ROSSO-FIOLEのチムサイトです!

ベルのPSO2NGS日記 vol.17_20230921  武器エクステルシリーズ って何?強い?

どうも!

おはじゃいます

ベルです('ω')ノニャウッス

 

最近謎に始まった

クラス育成特別プログラム 第1弾

 

とかいうキャンペーン?でもらった

エクステルシリーズについて

調べたからそれについての記事です。

 

エクステルシリーズ

全部武器対応

攻撃力:【+0】 224  【+70】 753

下限補正:75~

潜在6効果 

威力+26% 

ステップによる回避成功時60秒間クリティカル発生率+25%

 

これ・・レネッサシリーズと同じ潜在らしいです!!!

実装日:2023年6月7日

えっ 6月にすでにあったんだねwww って感想

 

 

 

【大きな特徴】

◎Lv1から装備可能

強化する時の費用が激安

とくに潜在解放は全て無料

が・・限界突破は普通にコストかかるので

今だとアルクエイム+60を交換した方がいいですね。

アルクエイムは潜在解放済み かつ+70まで限界突破済み)

 

【使い方想定】

 

アルクエイムがLv40から装備できるので

エクステルを+50まで強化して、Lv40まで育成

 

Lv40になったらぽいっとアルクエイムに乗り換えが

理想のプランだと思います!

フル強化すれば使えないこともないけど、威力も大したことないので

無駄にアームズリファイナーを使う価値はありません。

相当なもの好きじゃなければ+50まで強化して

一気にレベルあげてねって感じだとおもうよ。

 

+60もらったけどこれどーすんのって感じはすごいある

てっきり、そこそこ強いのかと思ったよwww

 

アルクエイムはプリセットでフェタルをつけてあげれば

ファーシュメルまでの繋ぎになります。

またシーズン期間中は最強ですしね。

なお、シーズン期間中はテルミナが鬼つよいから

テルミナおすすめだよ!!!

 

では今日は短いけどこんなところです。