ROSSO-FIOLE PSO2NGS ship7 Team Site!

PSO2NGS SHIP7(ギョーフ)チーム ROSSO-FIOLEのチムサイトです!

ベルのPSO2NGS日記 vol.19_20230928 SG支援スクラッチ 引いた方がいい人引かない方がいい人

どうもー☺️ベルだヨ

 

こんばんはぁ

 

やっと秋を感じられてマジで快適になったね😚

でもあっという間に9月ももうすぐ終わってもう10月だもんねえー

時の流れは早いなあー(´⊙ω⊙`)いやだね(ガチボ)

 

今日は2023年9月27日に実装された

SG支援アイテムセレクトsep’23

について

引いた方がいい人

引かなくてもいい人

を紹介していきます☺️

 

まずは

【引いた方がいい人】

①装備作りがんばる勢力

LCのOPじゃ物足りない!!!

純高級OPじゃないとだめーーって人

6%で高級カプセルが手に入る可能性😊

C/グラディエソールS、

C/ギガスマエスティS、

C/ハイエアルドミナS

これらは1個で100%能力着きます😌💕

これは!!!!引かずにはいられないッ!!!!!

 

②現環境でプリセットをとにかく強くしたい

挑みたいクエストがありプリセットの強化が必要

どうしても必要って人

タイムアタックとかソロで何かやりたいとか

 

引こうと思ってる人は10/11日のメンテナンスまでなので要注意です

 

【引かなくてもいい人】

①装備はコスパ装備で十分!!!

最近のLCが優秀すぎて、それで十分

ある程度LC装備でもソウラス行けちゃうしねえ

 

②キャラクリ重視!SGはSGスクに使う人

絶対欲しいSGスクのアイテムがあったりとか

引きたい時ってあるよねえ。

 

③お金にならないからやらなくてもいい

SGスクラッチ品は売ることが出来ません。

なのでメセタを稼ぐことはできません。

強いて言うならプリセ強化して売ってもいいけどコスパ悪い。高すぎると買う人いないからね。

Sカプセルを最新の装備につけて売るくらいかなぁ

稼ぐとしたら😇

 

 

【回数ボーナス】

f:id:hiyokomame2021:20230928205540j:image

 

回数ボーナスの目玉は

30回で能力追加30%UP

40回でアイテムセレクト券

50回でプリセット追加100%

となってます( ¨̮ )✨️

プリセット追加100まで引くのに2500SG必要となります😭多いよ


【ラインナップ】
f:id:hiyokomame2021:20230928205543j:image


トリアブル多くてわろた

 

これデュエルのトリアブル金策死んじゃうじゃん🤣

わろてる場合じゃない

 

【確率について考える】

 

注目

グラディエソールS

ハイエアルドミナS

ギガスマエスティS

それぞれ排出率2%となってます😊

確率ざっくり6%(2+2+2)で自作でつけるなら10MくらいのOPが100%で付けられるカプセルが出るですね

(っ'ヮ')╮💊💊💊💊💊うぉりゃ

10連で引けばだいたい46%でどれか1つ以上は手に入ります☝️

まぁ逆に54%で一個も出ないって感じですww

でも無料である程度SGあるなら装備ちょっと頑張る勢力にも美味しいと思います♥️

 

今ってop保護使ってop付けやってると思うけど

SG120払って かつカプセルも買ってop付けしてると思うんだ

だからそれのコスパを考えると必要な数だけこれらのカプセルは集めた方がいいです‼️

地味だけどトリアブルも持ってれば季節武器に気軽に付けられるからねー

なお 余ったアビリティ4とかトリアブルのSカプセルはリサイクルショップでop保護財とかと交換出来るから余ってたら交換推奨😊です