ROSSO-FIOLE PSO2NGS ship7 Team Site!

PSO2NGS SHIP7(ギョーフ)チーム ROSSO-FIOLEのチムサイトです!

ベルのPSO2NGS日記 vol.24_20240315  PSO2NGS ちょっと強いアークスになろう!おすすめOP コスパ装備 脱初心者・復帰装備('ω'*)ノ

あああっくシャアオラアーー。。

 

どうも花粉症です!

ああ・・!

じゃなくて・・どうも!ベルです('ω'*)ッシャオラアア(くしゃみ)

気づけば3月も半分終わってしまいますね・・。

 

今日も今日とてPSO2NGSの記事を書きます。

今日のテーマは

「ちょっと強いアークスになろう!おすすめOP コスパ装備 脱配布装備」です!ながい!!!!!!

f:id:hiyokomame2021:20240315182710j:image

ちょっと前に配布がありましたLv65になるともらえる装備

そうです。

武器で言うなら「ラジャンティエシリーズ」

と防具「エンファタスシリーズ」です!

これらの現状どれくらいやれるのか??!

 

???('ω')「やれんのかい?やれないのかい?!どっちなんだい?!」

 

を踏まえて、更新先の装備のご案内やおすすめOP

コスパ装備のご紹介とさせていただきます。

 

また、忘れがちな強化要素

見逃しがちなパワーアップポイントも紹介させていただきます。🌸🐤

 

 

【配布装備の現状について】

2024年3月時点で・・

現環境最前線の理論値と比べると 6割くらいの火力!!

です!

 

ざっくり説明してきますね。

 

理論:威力189.3%  下限補正値75.5%

配布:威力129.7% 下限補正値59.7%

 

これがどれくらい差があるかっていうと

OP倍率と下限補正を入れてだいたい7割くらいの火力になります。

 

 

ラジャンティエシリーズの武器自体の火力ってどれくらいかっていうと

フリューガルドシリーズのフェタル5が100点とした場合

だいたい84点くらいの火力になります。

 

 

つまり 

70% のOP威力倍率(下限含む) x 武器 威力84% =58.8%くらい

なので6割くらいの火力となります。だいたいね・・('ω'*)

 

逆に言うなら・・

装備を強くしていくことで

約170%火力が上がります・・・!!🔥🔥🔥

これってめちゃくちゃ伸びしろだと思いませんか!?

今まで10分かかっていたクエストが6分弱で終わる計算になります( ꒪ͧ-꒪ͧ)✨️

 

とはいえ、超最前線装備をつくるには継続して遊びながら

メセタを貯めて、保護材を集める必要があります。

いきなりそこまで行くのは無謀なので、コスパ装備を紹介していきます!

 

【おすすめコスパ装備】

Q.そもそも武器とか防具の更新ってめちゃくちゃ大変って認識なんですけど?


A 理論値なんて作ってたらメセタやばいです🤮ガチで


しかし10Mいかないくらいで武器から防具まで配布を凌ぐ装備を作ることはできます。

武器はフリューにプリセットをつけるまたはロウゼラムを作成しプリセット1をつける

他にはテスアプリセ3以上

メレクプリセ3以上がおすすめです☺️

ただし+80強化しないとラジャンより弱くなっちゃうので使う時は必ず80に強化しましょう


最前線を100とした場合

91点の装備が10M以内で揃います。


【レシピ内訳】


防具は⭐️9エイネアアーマ

hp に不安ならヴィダx3 で作ろう


OP構成

①安いエディ

②ハルフィLC

③グラディエLC

④ギガスマLC

⑤グランドレキLC or アビリティ4

⑥スピレロ・ドライエル

トリアブルⅡ(ハイ○○ドミナLC)

 


武器と防具同じ構成で組んで

160% まであげることが出来ます。

なおかつ武器をフリュー無プリを買って80強化と潜在を6まであげます。

次にアイテム交換NPCからプリセット代用剤で1のプリセをつけましょう🥰

フェタル アタック ブラストルあたりが当たりですね🎯

プリセ保護剤があるならプリセを育てることでさらにキャラを強くすることが出来ます。

 

○武器作るお金ない( ´・ω・` )

▷▶それなら 今絶賛イベント中である

期間限定イベント「スプリング'24」で

交換武器であるシーズン武器は潜在も解放されていて強化上限値も80まで解放されているのでおすすめです(っ´ω`c)

f:id:hiyokomame2021:20240315195502j:image

🔴おまけ

基本的な戦闘知識として

 

フードはちゃんと食べてますか?

肉を入れること 最大10%

シャッキ素材を入れること最大5%

つまりフードだけで15%も火力が変わります。

これ地味にやばいですよね💦


サブクラスの武器は威力10%減るので

メインクラスのものを使用しよう!

 

アドオンスキルは強化していますか?

アドオンスキルの強化でキャラが1.4倍強くなる(っ´ω`c)

 

チームマグを使ってますか?

HP10%

PP10

攻撃力5%アップ

地味ですが、かなりかなり大きいです☝️


サブクラス武器も使うなら最低でも

汎用威力OPの採用をしましょう☝️

→ngsはOP倍率の分だけ火力に差が出るから

 


R a クラスのWB倍率1.3倍

テクターのシフデバ 攻撃防御1.1倍

 


アドオンスキルを15以上にしよう🥰

全部15以上にするとキャラ性能が1.3倍くらい上がります☝️

 


エルノザ デクストに行くなら

今だとメイン:ウェイカー サブ:フォース推奨です☝️


防具は61→80 3部位で被ダメ12%変わる


ファーシュにアームはNG(クリ100%だから)

 


長くなっちゃってごめんなさい🙇‍♀️

 

今だと最前線の武器フリューガルドも安いですし ロウゼラムなら交換アイテムで交換可能です😊

 

効率よく装備を強化して、強いアークスを目指しちゃいましょ。(ㅅ°͈  ̵°͈)

 

長くなったけど今日はここでまで✋あでゅー