ROSSO-FIOLE PSO2NGS ship7 Team Site!

PSO2NGS SHIP7(ギョーフ)チーム ROSSO-FIOLEのチムサイトです!

ようこそ!ROSSO-FIOLEへ PSO2NGS ship7チーム

ようこそいらっしゃいませ。

はじめまして!

 

このページはセガが提供している

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

(以下 PSO2NGS)

 

ship7で活動している 

チーム「ROSSO-FIOLE」のチーム紹介ページです。

ロッソ フィオーレと読みます。

f:id:hiyokomame2021:20230824184810j:image

私がチームマスターを務めております。

ベル と申します。

f:id:hiyokomame2021:20240208132322j:image

いらっしゃいませー!

見に来てくれてありがとうね😊

 

【どんなチーム?】

チーム名:ROSSO FIOLE

ロッソ フィオーレと読みます。意味は「赤い花」

チム活動を通して、SHIP7でどこよりも魅力ある楽しいチームを目指しています( ¨̮ )✨️

 

ざっくりチームの特徴

2023年11月7日時 在席56名

同時接続数15名~25名程度

 

・ROSSO FIOLEで1番のおすすめはチームイベントです!

みんなでとにかくわいわい遊びたい人には最高のチームだと思います。

クリスペの機能をたくさん使って、色んなイベントを企画しています。

f:id:hiyokomame2021:20230829104215j:image
f:id:hiyokomame2021:20230829104223j:image
f:id:hiyokomame2021:20230829104228j:image
f:id:hiyokomame2021:20230829104206j:image
f:id:hiyokomame2021:20230829104234j:image

またコーデ指定をしたSS集会もやってるので、キャラクリ勢も

とっても楽しめるチームです。

 

クリスペでイベント会場も有志で作ってるから、クリスペ建築士

f:id:hiyokomame2021:20230829104236j:image

大募集していますよ!😌💕

 

・アクティブユーザー重視(30日以上インできてないと除名の可能性有り)

 

・エンジョイ派チーム!

 ガチで効率求める人には向きません。けどクエストとかは

 全力で楽しんでいくよ。

 

・メンバー同士のコミュは強め

 チムチャが好きな人、NGSが好きな人、自キャラ愛してる人

 まってるぞ☺

 

・ヘッドラインは毎回リアタイでみんなでみて、

 わいわいコメントしあってます(*´ω`*)楽しいよ

 

・チムイベント 1か月または2か月に1回 毎回コーデ指定有り

 SS集会も2か月に1回 毎月イベントかSS集会やってるよ♪

 外部からの参加もOKなのでフレンドさんも気軽にどーぞ

 

・チームディスコが超充実してる(vcなし)

   最新のアプデ情報からイベントの案内

 エスト攻略・装備からSSの共有などなど見る専でも入ってると

 NGS生活が充実します。NGSにIN出来ていない時もコミュニケーションが

 活発にとれますので、楽しいですしメンバーと打ち解ける時間が

 短いですよ(*´ω`*)

 

【チームでのコンテンツ属性】

エスト  ★★★★ 

実装されたらとりあえず行ってみます。

 

高難易度  ★★ 

TAとかはやってないですがチムでソウラスクリア可能です!

クリア者は20名程度かな?

 

金策    ★★

時期によるけどやってるときもある。

 

キャラクリ ★★★

エステ民もおいで!

 

クリスペ  ★★★

みんなで共通のスペースで作って遊んでるヨ

 

チムイベ  ★★★★★

おそらく7鯖で一番アクティブにやってる(ベル調査)

 

チムチャ  ★★★

うるさすぎず、静かすぎず。ちょうどいい具合です

 

 

【ディスコサーバーリンク】

https://discord.gg/kUZRJYxtWc

チーム入ったらお気軽に登録してね!

チーム入る前は入らないでね👻

 

 

【チーム方針】

メンバー同士での繋がりを大事にしつつも、やりたい事を自由に遊ぶ!

 

コンテンツやイベントではみんな仲良く楽しくが基本です😊♡

金策やクエストなど様々なコンテンツも攻略して

NGS生活を全力でエンジョイしていくチームを目指しています。

 

基本的にはエンジョイ系チームで装備などに縛りはありません😛

ガチで闘争を求める人は向きません。ご了承ください。

ただ、上にも述べたよう、高難易度に挑戦したい人は

装備づくりがんばろうね!(お手伝いはします!!)

また復帰者さんは気軽に質問してね

資金具合から最適装備などアドバイスできると思います。

また金策などもチームでやっていきますので、すぐに復帰は

出来ると思います。

 

【チームルール】重要

すごい簡単ですがチームルールの説明をさせていただきます。

 

①挨拶を大事にしましょう☺️

inとout時は出来る限り挨拶しましょう!

※急用やログボのみの場合は、しょうがないですね…

落ち着いた時でいいので( ´ ▽ ` )

チャットが難しいSwitchなどの場合は下記のディスコでのやり取りも可能とします♪

インした際はインしたよ~!!って教えてくれるとありがたいです!

 

②チームの体験期間は2週間

ご本人から特に希望がない限りは体験期間を

2週間とします。2週間終わったらビジターから勝手にコモンメンバーに昇格します😉

ちょっと思ってたのと違う…って時は連絡くださいね

 

③除名について…( ´^`° )
·アクティブユーザーさんを優先しておりますので

1ヶ月連絡なしでinしなかった場合は除名とさせて頂きます。
※マスター、マネージャーどちらかに【メール】またはゲーム内で

しばらくログインできないと連絡頂ければそれに限りません。

 

・チーム内コミュニケーションを特に重要と考えております!

 なので挨拶ができない、またはメンバーとの関わりがNGの方は

 ご遠慮させていただいております。

 なのでご入会後、一緒に遊べてない方は除名対象となってしまいます。

 ただし、Twitterやディスコードでやりとりが出来ている方は

 その限りではありません。

 

④思いやりをもって一緒に遊ぼう

・最低限のネットリテラシーをお守りください。

 過度なレア自慢、装備自慢。

 理論値自慢なんて('ω'乂)ダメですかっこ悪い。

・出会い目的も( ゚ロ゚)NG!!ダヨ

・アドバイスするときは語尾を弱めにね。

・相手のキャラクリをバカにしない! 

 あ、、って思ったら何も言わないのが得策です。

 

⑤メインキャラが7鯖にいること

·多キャラ多鯖は全然構いません₍ᵔ- ̫-ᵔ₎

けどメインキャラは7鯖にいて基本的に7鯖で遊んでいることとしてくださいm(_ _)m

 

チームルールは以上になります。

 

自由にみんなで楽しくがモットーですが

親しき仲にも礼儀ありということで

思いやりをもって楽しくゲームしましょ٩( 'ω' )و